人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山手線がついに踏切なしに・・・?

東京都心は電車網が物凄く発達していて、
駅からちょっと歩くとまた別の駅なんてのは日常茶飯事。

でも意外に踏切を見かけることは多くなくて
実はみんな結構地下を潜っていたり、高架化されているので踏切待ちすることはそんになかったりします

そして山手線なんかは朝と夜のピークタイムには2,3分おきに次の車両が目まぐるしくやってくる路線で
乗って一周してても踏切なんて全く気づかないのですが一つだけ残っているんですよ
それが第二中里踏切で、その界隈の人には有名です
(近くにもう一つの山手線踏切の跡地もあります)

僕も昔に行ったこと・渡ったことがあるのですがそれがついに廃止で合意になったんですね


ちょっとさみしい気もしますがもちろん便利にはなるのはいいことですね



by i12341 | 2020-12-02 20:47 | 何でもあり | Comments(0)


<< 点々と移動する例のモノリス Acacia / BUMP O... >>