<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

北朝鮮

この間テレビを見ていたら
北朝鮮の拉致に対するCMが流れていました。

まぁここまでやるってことは
今から更に力を入れるっていう
意識の表れでしょうかね?

まぁそこれへんの内部面は分かりませんが
実は日本って朝鮮民主主義人民共和国
通称(北朝鮮)のことを
国家として承認してないんですよね。
まぁ要約すると国としてみていないでしょうね。

まぁでもこの調子だと日本が北朝鮮を認めるのは
まだまだ先になりそうですね。
[PR]
by i12341 | 2007-03-21 20:38 | 雑文

思い出は億千万!! ~youtube~

f0017738_20111813.gif


最近発見したんですが面白い動画がありました。
原曲はファミコンのロックマン2のワイリーステージの曲なんですが
それに歌詞を当てたフラッシュです。

ロックマン2 おっくせんまん!(Version ゴム)
youtube

[PR]
by i12341 | 2007-03-21 20:27 | フラッシュ

ホワイトデー

そういえば昨日はホワイトデーでしたね。
私はずっとホワイトデ-のお返しにはだと思っていましたが、
最近はなんだかホワイトデーにもチョコを贈るのが定石になっている様ですね。
[PR]
by i12341 | 2007-03-15 18:59 | 雑文

2ちゃんねる サーバ負荷監視所

こんなところがありました⇒2ちゃんねる サーバ負荷監視所
これは2ちゃんねる全体なのでしょうか?
見てみると特にc-docomoサーバに負荷が多く掛かってますね。
[PR]
by i12341 | 2007-03-14 19:56 | 雑文

受験が終わって

今日久しぶりに(感じられる程長かった休日も終わり)学校へ登校すると、
いろいろなものが片付けられ(まるで出来たての様に)綺麗な教室に
消えたもののかわりに(一度も聴いたことも見たこともない)人の名札が張られた机が並んでいました。

とまぁこんな感じでした。
[PR]
by i12341 | 2007-03-12 20:23 | 雑文

5階駐車場

f0017738_23524722.jpg

5階駐車場案内口
PARKING ON LEVEL5

ふと上を見上げるとこんな看板があったんですが
まぁどうでもいいことですがなんか感銘をうけてしまいました。

本当にどうでもいいことなんですがなんかちょっとカッコイイですね
って思っているのは私だけかな…

て言うか~階に対して~STORYという用法は知っていましたが
~階に対してLEVEL~という用法も存在するのですね。

英語もまだまだ奥深いですね~
[PR]
by i12341 | 2007-03-10 23:52 | 雑文

読めますか?

”薤”
この漢字、読むことが出来ますか?
ちなみに”辣韮”も同じ読みの漢字です。

結構身近な野菜なんですが、この漢字はらっきょうと読みます。

身近な野菜でも漢字の方は全然身近ではありませんね。
余談ですが”韮”はニラと読みます。
[PR]
by i12341 | 2007-03-09 19:25 | 雑文

高校入試

どうやら明日から高校入試が始まる様ですね・・・
って言ってもそれを知ったのは今日の入試会場設営で、なんですがw

結構大変でしたよ片付けしたり片付けしたり・・・
まぁ来年の後輩達のために頑張るワケですが。

ていうかもうあの日から一年経つのですか・・・
一年ってなんだか早く感じられますね~
まぁ「光陰矢の如し」って言葉もある位ですから
先人の代からそれは定石なんでしょうね。

受験生の皆さん方は勉強十分にしたのでしょうか?
私も影から皆さん方合格を祈っています。
[PR]
by i12341 | 2007-03-06 20:41 | 雑文

ひな祭り

今日はどうやらひな祭りの様ですね。
みなさんはなにかひな祭りなことしましたか?
私はとくに何もやってませんww

まぁこれからちらし寿司でも出されると思いますが。
[PR]
by i12341 | 2007-03-03 18:06 | 雑文

卒業式

今日はうちの高校の卒業式でしたよー
とは言っても特にたいしたことはしてませんw

やったのは準備と後片付けぐらいですよ・・・。

一年生には参加権はn(ry

まぁ結構楽しめましたけどねw
[PR]
by i12341 | 2007-03-01 20:06 | 雑文