<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1月も

もう1月も最後の日になりましたね
よく「一月は行ってしまう二月は逃げていく
三月は去っていく。」って聞くんですが
本当に1月もすぐ終わってしまいましたね。

もうすぐ進級ですか・・・
早かった様な遅かった様な

おっともうすぐ受験がありますね
受験生の皆さん頑張って下さい。
[PR]
by i12341 | 2007-01-31 20:17 | 雑文

WindowsVista

今日はWindowsVistaの発売日ですよ。
でも電気店に行ったら2~3日前には
もう並んでいるんですよねこれが
もしかしてもう販売していたのでしょうか?

でも今回はどうやら購入を見送る人が多いらしいですね。
まぁ理由は人それぞれなんですが
どうやら動作にちょっと強いCPUが必要らしいですね。

ところでVistaには4つ(正確には5つ)のバージョンがあるみたいですが、
どれが一番人気が高いんでしょうかね?
やはりPremiumでしょうかね?
[PR]
by i12341 | 2007-01-30 20:18

14才の母

今日14才の母の最終回を見ました
って言っても午前2時なので昨日って言った方がいいかな・・・

ドラマはあんまり見ない方ですが
これだけは最初から全部みました。

その前に「今頃?」って言われるかもしれませんが
沖縄では放送上の都合で時期がずれまくってます。
だから季節感が微妙です。
時間帯も深夜だし・・・

まぁそんなことは置いといて
内容は最高だったです。久しぶりに感動しました。
Mr.Childrenのしるしも内容にあっていましたし
いろいろあって(多分)ハッピーエンドだったんですが
やはり切るところが微妙ですね。
[PR]
by i12341 | 2007-01-27 21:02 | 雑文

ムーチー

今日は沖縄ではムーチーの日ですよ
家でも親が大量に作っていたのでいくつか食べましたが
家中月桃の良い香りがまだ漂ってます。
(でも月桃の香りって結構強烈らしいですね。)

ムーチーを漢字で書くと鬼餅らしいですが
これはある神話?に由来しているそうです。

今時期は沖縄でも結構寒いのですが
この寒さのことを沖縄ではムーチービーサーと言います。
[PR]
by i12341 | 2007-01-26 20:08 | 雑文

もったいない

最近限り有る地球の資源を大切に使おうと
世界中でいろいろなことをしてますね。

特に車
バイオガス等の代替エネルギーや
電気エネルギーを使うエコカー

まぁ他の方面でもいろいろあるのですが
数え挙げればキリがないのでこのぐらいにしますが

じゃあ身近な所では?って聞かれたら
私達も出来る限りはやってますよね
リサイクル・リユース・リデュースの3Rです。

しかし一言でその3R以上の意味の言葉があります。
その言葉は「Mottainai」日本語のもったいないです。

ちょっと調べたところこのもったいないという言葉は
日本にしか存在しないようですね。

そのもったいないを世界に広めようとしているサイトがあります。
MOTTAINAI | もったいない

奥のほうにいけばもったいないがどれだけ広まったのか
知ることができますが、まだまだ小さいです。

もっともったいないを広めないともったいないですね。
[PR]
by i12341 | 2007-01-24 16:45 | 雑文

推薦入試

今日、先生方が特に念を入れて掃除しろと
言うので何事か?と思ったら
今日はどうやら推薦入試の中学生がやってくるようですね。

入試といえば・・・早かった様な遅かった様な
もうあと少しで一年経ちますね。

あのときは一夜漬けの(笑)猛勉強を頑張ってぬか喜びしていましたが、
いまでは入試問題はサッパリですね・・・。

まぁそんなこんなで受験シーズンは大詰めになっていますが
受験生の皆さんは頑張って下さいね。
[PR]
by i12341 | 2007-01-22 16:03 | 雑文

ローラー入りの靴

今日町を歩いていたら
久しぶりにあのローラーが入った靴を
履いている人を見かけましたよ。

あれ昔ははやっていたんですがね~
別に興味がなかったので履いたこともありませんが
子供が闊歩しながらスイーと滑っていったので
久々に気になりましたよ。

ググってみたら一般的にはローラーシューズと
呼ばれている様ですね。

今はどれくらいの人が持っているんでしょうかね
ってか覚えている人もどれくらい居るか・・・
[PR]
by i12341 | 2007-01-20 20:39 | 雑文

2ch

なんか2chが閉鎖されそうになってますね。
どうやら西村博之氏の財産全てが差し押さえされるとかなんとか・・・

もし差し押さえされたら事実上の閉鎖ってことらしいですね。
[PR]
by i12341 | 2007-01-12 20:55 | 雑文

PSPにも”金”が・・・


ついに金バージョンPSPが出ましたね。
その名もシャンパンゴールド!

・・・なんかシャンパンみたいな色ですね・・
因みにNDSの金色は去年に発売されてますね。
[PR]
by i12341 | 2007-01-10 20:10 | ゲーム

シーランド公国

某番組にて紹介されていた「シーランド公国」が
どうやら売却先を探しているようですね。

全国土を売りに出しているようですが、価格は6500万ポンド
日本円にして・・・なんと約23億円になるそうです。

購入したらその場で王子(姫)になれるそうですが
すぐに王(女王)にはなれないようですね。

買い手がでるのか気になりますが
お金持ちのかたは購入してみては?(馬鹿)
[PR]
by i12341 | 2007-01-09 20:24 | 雑文