<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

電気用品安全法PSE法

電気用品安全法(PSE法)の猶予期間が今日で最終日らしいですね。
って知っていない人はいないと思うんですが
自分は最近(2006/03/21)あたり知りました。
意味が分からないのでちょっとググった所
電気機器のPSEマーク取得には費用と時間がかかって
企業側は取りづらいマーク(権利?)らしいです。
でも明日からはPSEマークが付いていないと新品でも販売禁止になるそうですね。
[PR]
by i12341 | 2006-03-31 18:55 | 雑文

マリオっぽい「SUPERBOYⅡ」


SUPERBOYⅡ

操作:カーソルキーとスペースキー(ジャンプ)Bダッシュは不明
タイトル画面にSUPERBOYⅡとでてますがマリオですはっきり言ってマリオです。
 1989 ZEMINAと書いているあたり任天堂が出したものではない様子です。
起動画面にMSXとでてるけどMSXのゲームか?
二色で表現されたマリオの世界ちゃんとキノコもありスーパーマリオにもなれます。
ノコノコが甲羅に入らないのはナゼ?
検索してみるとZEMINAはMSXユーザーの間で有名な韓国の移植(パクリ?)メーカーで
ゼビウスやストリートファイター、クォースやダブルドラゴンをMSXで出していたそうです。
ちなみにSuper BoyはⅣまででているから驚きだ。
[PR]
by i12341 | 2006-03-30 14:35 | ネットゲーム

フラッシュが

フラッシュが×と表示されまったく動作しません
FlashPlayerも×と表示されるしインストールすら出来ない
おまけに直で見るとダウンロードになるし
制限ユーザーだから?
[PR]
by i12341 | 2006-03-30 14:01 | 管理人から

Just can't get enogh

「Just can't get enogh」という曲が聞きたいです。
どっかで試聴とかできませんかね?
[PR]
by i12341 | 2006-03-28 20:11 | 雑文

FCDQIII

FCDQIII 裏技使用タイムアタック

なんと40分でクリア勇者の装備はEどうのつるぎ Eたびびとのふくだし。
バグ技使いすぎ? 
[PR]
by i12341 | 2006-03-27 11:45 | ゲーム

世界最小!?のサイコロ

入曽精密㈱が作った世界最小のサイコロ

う~んすごい小ささですねえっ大きさが分からない?
↑の棒みたいなものは太さ0.5㎜のシャーペンの芯らしいですよ
シャーペンの芯が分からない人は文具店などでみてください

↑のは指紋にのったサイコロ                ↑のはマイクロゴミ(笑)ホコリか?
なんと値段は10個99,750 円(税込)一個一万円
もうこんな大きさならサイコロとして使えないでしょう
転がしたら音もならないで無くなりそうだし
一辺の長さ=0.300mm±2μ、単位がわからない
重さ=0.00016グラム感じあるのか?
[PR]
by i12341 | 2006-03-26 18:15 | 雑文

ケータイで投稿テスト

今ケータイ
<(書きかけブログ)>
[PR]
by i12341 | 2006-03-26 15:18 | 雑文

ひろゆきのサイン入り割り箸

ひろゆきのサイン入り割り箸

まぎれもなく本人の物らしいです。
それにしても10,051円の値が付くなんて少しすごいですね。
入札履歴をみてみると
このreijiって人1,237円のとき10,001円入札してる。
ネタ?釣り?かなり本気?
[PR]
by i12341 | 2006-03-25 18:20 | 雑文

レボリューションメガドラやPCエンジンのゲームも登場?

「バーチャルコンソール」でメガドライブやPCエンジンのゲームも登場!
メガドライブやPCエンジンのゲームがプレイできるようになるそうです。
たしか最初はファミコンなど任天堂の過去のハードだけと書かれていましたが
これで期待度が少しアップですね。あとセガサターンがあれば。
[PR]
by i12341 | 2006-03-24 13:45 | ゲーム

とにかく連打、連打、連打ぁぁぁ!!!「連打バカ」

連打バカ
何もかも忘れて連打しろという連打ゲームです。
Shiftキーを連打するので
固定キー機能のダイアログが出てくるけどシカトして連打せよ
[PR]
by i12341 | 2006-03-23 19:18 | ネットゲーム