<   2005年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今年も終わり

ついに今年も終わりですね。
[PR]
by i12341 | 2005-12-31 13:05 | 管理人から

ブラウザで手軽にスペランカー「スペランカー・アクション」

スペ・アク
音もそれっぽくてとてもイイ!
原作と違うところは落ちても即死ではなく時間(酸素?)が減るだけ
難易度も易しく初心者でもプレイしやすいゲームです。
動かなければここへいってDL
iアプリ版
[PR]
by i12341 | 2005-12-30 20:01 | ネットゲーム

今日発売のDSソフト


・マリオ&ルイージRPG2(任天堂)
・東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(任天堂)
・機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DS~親父にもアガられたことないのに!~(バンダイ)
・ニュー レインボーアイランド(タイトー)
・ウィザードリィ アスタリスク ~緋色の封印~(スターフィッシュ)


五本ととても多いですね。
一番注目なのは・マリオ&ルイージRPG2×2かな
[PR]
by i12341 | 2005-12-29 12:26 | ゲーム

you are an idiot!

you are an idiot!というFlashがありますが私はこれが好きでよく見ています。
しかも自作もしてしまいました。マリオ版you are an idiot!(無害)
ちなみに本物のアドはttp://www.albinoblacksheep.com/flash/you.htmlウイルス注意(有害)です。
直訳するとあなたは白痴ですとかあんたはバカでそれを日本語化したもの(無害)もあります。
限りなく本物に近いやつ(無害)
ドナルドがでてるやつ(無害)
前より少し減ってますね
ちなみにこの記事を見たことでなにか起こっても管理人は責任取れませんので(無責任)
[PR]
by i12341 | 2005-12-28 12:06 | フラッシュ

東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング


またでるんですねそれにしてもタイトル長っ
東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
91文字本当に長っ
[PR]
by i12341 | 2005-12-27 20:04 | ゲーム

戦え正男

僕はアドベンチャーゲームツクレールのゲームが好きで何個か作っているのですが
この前ググった所、僕が作ったゲーム戦え正男を紹介している
ブログ様を発見しました。ココ
下にアドレスと小さな説明がついているだけですが
まさか自分の作ったゲームが紹介されるなんてと思いました。
[PR]
by i12341 | 2005-12-27 19:57 | ネットゲーム

馬鹿企画1~階段下の物置~

~階段下の物置で手紙は届くのか~

どうせ暇だし企画をやろうと思います。
そのくだらない企画とは、そう年賀状の住所の最後に階段下の物置と
書いて年賀状は届くのかというものです。
階段下の物置とは某有名小説に書かれていた言葉で
ハリーポッターがいかに苛められているかを比喩した言葉でいい表現です。
そこでどうでもいいけど記念すべき年賀状に上記の言葉をかいて見ることにしました。
その年賀状はもう送ってあるので結果は次の機会に書きます。
[PR]
by i12341 | 2005-12-26 20:05 | ネタ・企画

チキン入手困難

チキンが入手困難になって3時間かけて入手した・・・。
[PR]
by i12341 | 2005-12-25 12:27 | 雑文

新しいPC買いました

遂に新しいPCを買うことになりました
このPCは2代目で機能が足りず重いと感じるのでまた買うことにしました。
[PR]
by i12341 | 2005-12-24 13:32 | 管理人から

スーパーマリオブラザーズデラックス


スーパーマリオブラザーズデラックスって知ってますかタイトル長い・・・・・。
スーパーマリオブラザーズデラックスはFCのスーパーマリオブラザーズをGBC用にアレンジしたもので、
画面の大きさが違い操作性が違いますがプレイしてみるとすぐ馴染みます。
おまけにマリオ2まで入っているのでこれは買いですっと言いたいとこですが
このソフトは※ニンテンドウパワー専用ソフトなので今手に入れる方法は
ニンテンドウパワー専用カセットを入手してそれを任天堂本社に送るしかないです。
※ニンテンドウパワー・・・ロッピーでSFC・GBなどのデータをロムカセットに書き込むシステム
それによって○in1ソフトも作れるがカセットの容量を考えないといけない。
2002年8月31日に終了した。
今はソフトの書き換えは本社で行っている。
セーブ機能のおかげで少ない時間でもちょこちょこできるところがポイントです。
私は時間をかけて2週間でクリアしました。
クリア後にはチャレンジゲームがありますチャレンジゲームは赤コイン・ヨッシーの卵
ポイント稼ぎしてメダルを集めます。
2P専用のバトルゲームもありとても神なソフトです。
とっても長くなって申し訳ありませんがネットでググッて遂に見つけました
このソフトの英語版→こちらポップアップ注意
操作
XがAボタンZがBボタンEnterがスタートボタンです。
裏技ステージ選択にXの変わりにスペースキーを押すとキャラがルイージになる。
[PR]
by i12341 | 2005-12-23 19:03 | ネットゲーム