カテゴリ:ネットゲーム( 41 )

ドンキーコング(まとめ)

ネット上の色々なところで出回っているドンキーコングですが今回はそれをまとめて見ました。





ご存知マリオとドンキーコングの初出作ドンキーコングとても有名です。

5ボタン+1ボタンでスタート後はコントロールキーと↑↓→←で操作。




あまりやったことがないので思い入れがないのですがドンキーコングJr
マリオがドンキーコングを懲らしめる内容だったはず(うろ覚え)

操作方法はドンキーコングと同じです。
ドンキーコングジュニアゲーム&ウォッチ版
こちらはドンキーコングジュニアのゲーム&ウォッチ版でお手軽です。



なんと主人公がマリオじゃないドンキーコング3

操作方法はまたもや同じです。

今回紹介したゲームはみんな無料ですよ。
[PR]
by i12341 | 2006-03-16 11:26 | ネットゲーム

もしもマリオがマフィアだったら・・SUPER MAFIA BROS


マリオがマフィアだったらというゲームSUPER MAFIA BROSを見つけました。
この手のゲームはだいたいグロいのが多いんですがこれはグロくなくてお子様にも楽しめます(?)
[PR]
by i12341 | 2006-03-14 13:01 | ネットゲーム

Defender(ディフェンダー)


Defender(ディフェンダー)
という謎のゲームを見つけました。
たぶんファミコンにもアタリにも出てたと思うゲームです。

こんな宇宙空間(?)で右上のスペースシップ(?)を操りエイリアン(?)を倒していくゲームです。
一浩二はこのゲーム苦手なのでスコア6120が最高です。
[PR]
by i12341 | 2006-03-12 12:38 | ネットゲーム

ドンキーコングっぽい正男Let's kill a gorilla

ドンキーコングっぽい正男のゲームを見つけました
それがLet's kill a gorilla(ゴリラを殺そう)
姫に触れればクリアなんですがなんともぬるいルールでタルに触れても死にません。
[PR]
by i12341 | 2006-03-11 18:22 | ネットゲーム

レースゲームラリーXX(ダブルエックス)

ラリーXX(ダブルエックス)
このまえのラリーXを発展っていうかレースゲーム化したもので、
ひたすらタイムを求めるやつです。
私はこのタイプのゲームが苦手であまり好きではありません。
[PR]
by i12341 | 2006-03-10 19:29 | ネットゲーム

ペット育てゲー

ペット育てゲー
どうでもいいものだけどペット育てゲー
ペット育てられるっぽいよ
[PR]
by i12341 | 2006-03-09 21:02 | ネットゲーム

フラッピー


皆さんフラッピーって知ってますか?                                 ↑
↑の画像のようなゲームで画像にいる黄色いのがフラッピーです。               |
で画像にある青いクリスタルを青いパネル?の上に乗せるゲームです。        このパネル
それがネットで出来るところを見つけました。
ここついでにルールもかかれてます。
追記ですが
フラッピーはGBのヤツのやりすぎで一時はプロとも呼ばれてましたが久しぶりにやると難しく楽しいですね。
たしかパソコン用フラッピーがキャン★ドゥ で売ってたはず・・・。
[PR]
by i12341 | 2006-03-08 18:36 | ネットゲーム

スパロボ風ゲーム~リルルと鉄人兵団~

この映画見たことなんですが
ドラえもんの映画を完全?ゲーム化したらしいゲームです。
第一話(完全版)
第二話(完全版)
第三話(完全版)
第三話(外伝)
[PR]
by i12341 | 2006-02-26 17:05 | ネットゲーム

ナムコといったらこれラリーエックス

ネットでナムコの名作しかもスペシャルフラッグの初登場作
ラリーXがフラッシュでできるところを見つけました。
ラリーX
MIDWAY(ミッドウェイ)というのはナムコはアーケードゲームをアメリカで出す場合
仲立ちをした会社のことです。
操作はまずエンターキーを二回押してスタート
カーソルキーで操作しスペースキーで煙幕
全てのフラッグを集めるとクリアです。
煙幕は敵を狂わせます。
[PR]
by i12341 | 2006-02-01 18:32 | ネットゲーム

マジカルバナナ

マジカルバナナバナナといったら・・・。
やってみると面白いよ。
[PR]
by i12341 | 2006-02-01 18:26 | ネットゲーム