カテゴリ:ゲーム( 59 )

ポキモン公式サイト

2010/05/14にポケモンの公式サイトが出来ていたようですね・・・。
というかいまだに出来ていなかったのかということ自体が不思議です。

今秋発売予定となっているブラックホワイトについては、学校が忙しくなりそうなので
購入については検討の段階なのですが、興味はとてもあります。

映画とその前売り券のポケモンプレゼントのやつもみたのですが、
まあいろいろ特典があるようなのでちょっと欲しいなとも思ったりしています。

しかし、この年になってポケモンもいかがなものかと・・・。


「ポケットモンスター」シリーズ公式サイト
[PR]
by i12341 | 2010-05-16 23:02 | ゲーム

色の三要素vs光の三要素

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイト

今年の秋ごろに発売予定になっていたポケモン新作のタイトルが決定したようですね。
ブラック・ホワイトって黒白と考えればなんだか原点回帰的なタイトルになってますな。

もう宝石には無理がきてたのか、それともGBよろしくモノクロの内容になるのか・・・・

まぁいずれにせよ楽しみです。続報まだかな
[PR]
by i12341 | 2010-04-10 12:53 | ゲーム

the story in a deep cave

Cave story for WiiWare

アメリカではWiiWareで洞窟物語がリリースされてるみたいですね。
独特のレトロな雰囲気によって語られる真実・・・

レトロゲーマーの自分としてはとても好物な作品ですが
未だに手をつけてないという現実・・・

でも、↑のBGMは素敵ですね。
心の琴線に触れるものがあります。


作者サイト:Pixel
[PR]
by i12341 | 2010-04-08 06:50 | ゲーム

PSPにも”金”が・・・


ついに金バージョンPSPが出ましたね。
その名もシャンパンゴールド!

・・・なんかシャンパンみたいな色ですね・・
因みにNDSの金色は去年に発売されてますね。
[PR]
by i12341 | 2007-01-10 20:10 | ゲーム

バーチャルコンソールの人気ベスト10 (12月8~14日)

nintendo insideにてバーチャルコンソールの
DLランキングがでてますね。⇒バーチャルコンソールの人気ベスト10 (12月8~14日)
マリオの勢いがヤバイです。


1位 スーパーマリオブラザーズ (FC/任天堂)
2位 スーパーマリオワールド (SFC/任天堂)
3位 スーパーマリオ64 (N64/任天堂)
4位 マリオブラザーズ (FC/任天堂)
5位 スーパードンキーコング (SFC/任天堂)
6位 ぷよぷよ (MD/セガ)
7位 ゼルダの伝説 神々のトライフォース (SFC/任天堂)
8位 ボンバーマン'94 (PCエンジン/ハドソン)
9位 R・TYPE I (PCエンジン/ハドソン)
10位 ゼルダの伝説 (FC/任天堂)
[PR]
by i12341 | 2006-12-17 14:47 | ゲーム

ドラゴンクエストIX


『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』画面写真公開!

ドラクエの最新作「ドラゴンクエストIX」の発売が
DSで発売決定しましたね。

この発売はドラクエのナンバリング作品は
全てDSに移ることが決定したのかの鍵になりますね。
[PR]
by i12341 | 2006-12-13 19:44 | ゲーム

高橋名人の冒険島(iアプリ版)6

それから(って言っても開きが結構ありますが)
ちゃんと完全クリアしましたよ。
ワールド8が最終面でした。
[PR]
by i12341 | 2006-12-04 01:18 | ゲーム

バーチャルコンソールソフト


バーチャルコンソール用タイトル
ちょっとした説明がはいってますね。

まだ全部には説明が入っていませんが
往来のファンには眺めているだけでも楽しいですね。

って自分は往来のファンではありませんけどね。

これからドンドン追加されていきそうなので楽しみです。
[PR]
by i12341 | 2006-12-02 20:36 | ゲーム

Wii発売

今日はWiiの発売日ですね
PS3から21日遅れの発売となりますが
そんなに経った感じがしません。

ところで一応お店の方へも赴いてチェックしましたが
やはり完売していました。

PS3のときも完売していましたし
やはり発売日は盛況が違いますね。
[PR]
by i12341 | 2006-12-02 18:09 | ゲーム

ゲーム検定

ゲーム検定ってやつをやってみたんですが
なかなかこれが難しいですね。
以外にいける、と思っていた自分が甘かったです。

でも全国平均には並びたかった・・・


+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は49点  全国平均 53点

全国順位(11月26日 12時現在)
58330位(90016人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期
--------------------------

エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/


ゲーム検定!!
[PR]
by i12341 | 2006-11-26 12:30 | ゲーム