カテゴリ:雑文( 225 )

ヤターVIPPERのwikiできたよ!!!!!!!!11

とまあタイトル通りVIPPERのためのwikiができたそうです。

ヴィキポディア(綴りはVikipodia)

確かにこんなwikiなかったことは無かったんですが
VIPPERの編集するwikiの内容がアレな感じになってしまうことを想像してしまう・・・
[PR]
by i12341 | 2010-04-01 01:39 | 雑文

世界で一番ロマンチックでない「I love you」は日本語らしい...

ロイター.co.jp

[ロンドン 12日 ロイター] 英ロンドンに拠点を置く翻訳会社トゥデー・トランスレーションズが言語の専門家320人以上を対象に実施した調査で、フランス語で「愛」を意味する「amour」が、世界で最もロマンチックな単語に選ばれた。
 イタリア語で同義の「amore」は僅差で2位、イタリア語とスペイン語で「とても美しい」を意味する「Bellissima」が3位、イタリア語とスペイン語で「最愛の人」を意味し呼び掛けに使われる「tesoro」が4位にランクインした。 

 最もロマンチックな言語ではイタリア語が1位に選ばれた。  

 一方、ロマンチックではない響きがする「I love you」の言い方では、SFシリーズ「スタートレック」で使われるクリンゴン語だという「qaparha」などを抑え、日本語の「私はあなたを愛します」が1位となった。


内容はまあ・・・と思うんだが
上位の言語は言葉足りなくないすか・・・
それとも日本語が蛇足すぎ?

いずれにせよ
>私はあなたを愛します
は日本語になってないだろ・・・JK・・・

この発想個人的には大好きなんで
翻訳会社もっとがんばれ

因みに自分的にはメルニクス語の発音がかっこいい気がする

参考:メルニクス語I love you 「ウ ルイヌン ヤイオ」
[PR]
by i12341 | 2010-02-16 12:06 | 雑文

-

ムギのたくあんひでえええぇぇぇwwwwwwwwww
[PR]
by i12341 | 2010-02-15 14:02 | 雑文

f0017738_16525732.jpg

これを見たとき自分のなかで何かが変わりました。(32歳 会社員)

あきらめてはいけないなと思いました。(17歳 学生)

小生の未熟さを感受するのを禁じえませんでした。(82歳 工藝師)

落書きかよwwwwwwwwwVIPでやれwwwwwwww(26歳 無職)
[PR]
by i12341 | 2008-09-22 16:52 | 雑文

f0017738_1485244.gif

最近携帯サイトの広告が気になるのでとりあえずこんなものを作ってしまいました。
[PR]
by i12341 | 2008-03-29 01:48 | 雑文

梅雨2

相変わらずの雨ですねw
まぁ梅雨なのであたりまえと行ったらあたりまえなんですが
昨日は凄い量の雨が降ってきてましたよ。
まるで台風の襲来を連想させるような・・・

ところでこの季節にはホタルを見ることが出来るようですが
雨が降っているのであんまり見ることが出来なさそうです。
[PR]
by i12341 | 2007-06-13 21:22 | 雑文

ジャンプ



地球温暖化防止になるかってなんか凄いことしようとしてますね。
ってか今日じゃないですかwww

なにやら沢山の人数の人が同時にジャンプしたら
太陽から遠ざかり・・・らしいですね・

ガリレオの遺伝子
[PR]
by i12341 | 2007-06-10 12:27 | 雑文

梅雨

世間はすっかり梅雨模様
どこを見ても
なんだか気分も下向きになります・・・ハイ
いわゆる五月病でしょうか・・・


ところで家の猫が3日前から帰ってきません
ちょっと心配です。。。
[PR]
by i12341 | 2007-06-05 20:41 | 雑文

海底帝王ウミキング!!

f0017738_23375081.jpg

ちょww うはwwwwww
でもこれやってみておもしろかったw
一回しかやってないけど
タスマニアオオガニ強いw

食いたくなってきた…
[PR]
by i12341 | 2007-05-02 23:37 | 雑文

自由落下…

今日携帯落としますた…
別に使いものにならなくなったとか
カメラがぶっ壊れたとか
スピーカーから音が(ry
等になった訳ではありませんが
一部の見栄えが変わってしまいました。

やっぱり大切に扱っているつもりでも
購入から一年経つとだいぶ傷が目立ちますね。

気に入っている機種なので機種変はあまりしたくはありませんので
これからも大切に扱っていきたいです。
[PR]
by i12341 | 2007-05-02 19:05 | 雑文