カテゴリ:雑文( 225 )

「囲碁とは宇宙」

f0017738_3324932.jpg

公式サイト等でも予告アナウンスがあったのですが
はたして沖縄で深夜アニメが視聴できるとは…
アイキャッチの間のCMがローカル歌番組のだったりして
ギャップが面白かったです。
もっもちろん本編も面白かったですよ…

画質が悪いのは携帯の仕様です、流石に妥協せざるをえません。

なんていうか眠いので詳細なレビューは避けますが今期もいい感じに纏まっているみたいですね。
[PR]
by i12341 | 2010-04-24 03:32 | 雑文

for whom He sings

BUMP OF CHICKENの新曲『魔法の料理 〜君から君へ〜』が発売されたようですね。
このシングルは前作の『HAPPY』から二週連続発売の続きとして発売してるようです

下記のリンクからTOYSFACTORYJP公式のPVが視聴することができます。
NHK番組のみんなのうたとのタイアップということもあって、難しくはないけど
強く心に問いかけてくる様な深みのある歌詞になっています。
特に後半部分で繰り返される「でも覚悟して」というワードからは強いメッセージ性を感じました。

ある雑誌に20代最後の曲と書いてありましたが、これからも彼らの活躍に期待したいです。




参考リンク:魔法の料理~君から君へ~ by Youtube
[PR]
by i12341 | 2010-04-23 22:46 | 雑文

遊園できない遊園地

ニコニコ動画内にいつのまにか遊園地とかいうゲームコンテンツが追加されてますね。
発想はいいなとは思いましたが、いかんせん重すぎて遊べないですね。

人数が多いのが原因になっているみたいですが、サーバーをもうちょっと強化してほしいです。


これで廃人が増えr
[PR]
by i12341 | 2010-04-23 01:45 | 雑文

病院送り・・・

f0017738_21321724.jpg

なんか腹痛がキツかったので病院に連れていかれました。
別に大したことではなかった見たいですが救急車が入っていて、とても時間がかかってしまいました。

おまけに採血もされてしまい気分が悪くなりました。
上の画像はそのときに針を入れられたまま繋がれた点滴です。
なんだか針は曲がる針らしく、動き回ってもいいらしいのですが、たまに痛みだしたようなきがしました。
しかもそのとき看護師のかたに「針は入っていないから大丈夫ですよ」って嘘つかれた・・・

というかその日はちょうど学校の健康診断の日と被っていたので、
学校と病院合わせ一日に二回もX線検査と尿検査をされてしまいました・・・
[PR]
by i12341 | 2010-04-22 21:32 | 雑文

お変わりありますん

どうやら明日は私の学校で健康診断が有るそうです。
身長・体重の数値は多分、去年とそんなに変わってないはずです。(という願望)

でも本当に理想としては、体重の数値は減って、身長の数値が伸びていたらいいんですけどね。


とりあえず、健康診断自体はいいのですが、その同時に行われる尿検査がいやです。
面倒だし、例え自分のだろうが尿を持って行動する趣味は私にはありません。


でもまぁそんなこと言っても、実際には権威に逆らうつもりは微塵もありません。

なぜなら、持っていかなかった代償のほうが大きく、面倒だからです。
[PR]
by i12341 | 2010-04-20 22:23 | 雑文

I wanna be with ・・・?

そういえば、とりあえずブログパーツをいくつか設置してからちょうど10日目になります。
(木のブログパーツで確認したので確かです。)

木のブログパーツはどんどん成長していっているようですが
ペットのほうははたしてちゃんと言葉を覚えていっているのでしょうか・・・
この前見たとき私のカメットンは「英ー!」なんて意味不明な文字列を口走ってました。

このペットは言葉は投稿されたブログの内容から、語彙の量は投稿された文章の量に比例するらしいです。
っということは、言葉を覚えさせるには沢山記事を書かなければいけないということです。

はたして、面倒症の私にできることでしょうか・・・。
[PR]
by i12341 | 2010-04-18 21:26 | 雑文

see me

今日はどうやら沖縄の伝統行事の清明というやつの日らしいです。
まあ要約すると、親戚が先祖の墓にあつまってダラダラする日です。

昨日深夜まで起きてましたが、そのことで朝叩き起こされました。
しかし、5時前まで起きていると正直体がつらいですね。
っていうか新学期も始まったというのに規則正しい生活をしろよという話です。
[PR]
by i12341 | 2010-04-18 11:52 | 雑文

春は新生活の始まりの季節    なのか?

突然ですが、私は大学2年次としての最初の一週間が無事終わりました。
しかし、その実はいくつか課題を渡されてしまって、(物理と英語とか)
しかもそれを終わらせていないという事実も内包しています。

まあできれば今日のうちにでも終わらせることができたならいいのですが。

しかしやる気がでない・・・
っていうか本来は今徹マンに興じているハズだったのに・・・
いや、それよか早く寝ようぜ・・・


とまあ脱線しまくってますが、がんばりたいと思います(宿題を)
[PR]
by i12341 | 2010-04-18 04:00 | 雑文

洞窟物語やってます。

昨日辺りに作者様のサイトから洞窟物語本体をダウンロードしてきました。
適当にチマチマやっていきたいと思います。

しかし、残念なことにそろそろ学校の新学期がはじまるんですなぁ・・・
そしたらこのパソもレポートを吐き出すだけの箱になっちゃうし。

まぁ本来はそのために購入した学校用パソコンですから・・・。


なにはともあれ進展があったらお伝えしまs(するかな・・・)

作者サイト:Pixel
[PR]
by i12341 | 2010-04-09 03:57 | 雑文

これが偏食というヤツか・・・羨ましいな・・・

フィリピンの森で新種の巨大トカゲ、主食は果物 | Excite エキサイト

っていうか2メートルまでの全長に成長する可能性をもったトカゲなのに、
いままで発見されていなかったなんて不思議ですなぁ・・・。
それとも現地の人々には知られていたが、誰も報告していなかったのか。

でも私もできるなら果物だけ食べて生きていきたい・・・

すぐ飽きるか・・・
[PR]
by i12341 | 2010-04-08 07:02 | 雑文