もったいない

最近限り有る地球の資源を大切に使おうと
世界中でいろいろなことをしてますね。

特に車
バイオガス等の代替エネルギーや
電気エネルギーを使うエコカー

まぁ他の方面でもいろいろあるのですが
数え挙げればキリがないのでこのぐらいにしますが

じゃあ身近な所では?って聞かれたら
私達も出来る限りはやってますよね
リサイクル・リユース・リデュースの3Rです。

しかし一言でその3R以上の意味の言葉があります。
その言葉は「Mottainai」日本語のもったいないです。

ちょっと調べたところこのもったいないという言葉は
日本にしか存在しないようですね。

そのもったいないを世界に広めようとしているサイトがあります。
MOTTAINAI | もったいない

奥のほうにいけばもったいないがどれだけ広まったのか
知ることができますが、まだまだ小さいです。

もっともったいないを広めないともったいないですね。
[PR]
by i12341 | 2007-01-24 16:45 | 雑文


<< ムーチー 推薦入試 >>